【必見】洗車初心者におススメ!洗車グッズ4選

カー用品

おはこんにちは!さくぱんです!

車を購入したらしなければいけない洗車!
洗車機を通せばめちゃくちゃ楽なんですが、実は洗車機のブラシは、
細かい洗車傷が付きやすいんです・・・

自分の愛車を綺麗にするなら手洗い洗車をやりましょう!

●車を乗り始めたが、何が必要か分からない
●おすすめの洗車グッズを知りたい!


今回はこんな洗車のお悩みを解決してきます!
これを機に洗車マスターになりましょう!!

◎最後に初心者におススメの洗車セットもご紹介させて頂いてます!

洗車の基本グッズおススメ4選

①カーシャンプー
カーシャンプーを選ぶポイントは2つあります!
・泡立ちの良さ⇒汚れを浮かせる力
・ボディに優しいもの⇒中性タイプがおススメ

シュアラスター(Surluster)「カーシャンプー1000」


ノーコンパウンドの全塗装色対応になります!
何といっても泡立ちが良い!

正直、これ使っておけば問題ないレベルです(笑)
コーティング施工車でも使用OKです!
コスパもいいので、超おススメです!

古河薬品工業「ジャンボカーシャンプー オールカラー用」


こちらは自分が初めて車を買ったときに実際に愛用していたシャンプーです!
この商品は、何といってもコスパが最高です!
洗車の頻度が多い方にはおススメです!

②スポンジ
こちらは柔らかい素材で傷が付きにくく、使いやすい物がおススメです!


上記のようなスポンジタイプと、


こんな感じのムートンのタイプがあればとても便利です!

正直、泡立ち良ければ何でもいいと思います!

③吹き上げタオル

これは洗剤を流した後に吹き上げる用のウエスになります。

普通の吸水ウエスとセームタイプのウエスを
どちらも持っておいたほうがいいです!

大まかなボディの吹き上げをセームで吹き上げ、
そのあと細かいところやホイールをウエスで吹上げればgood!

注意点としては、ボディとホイールのウエスは必ず分けてください!
ホイールのブレーキダスト等が付いたウエスでボディを拭き上げると、
傷が付いてしまいます・・・

アイオン AION L301B プラスセーヌ ラージサイズ ブルー 690×430 L301-B


プロスタッフ P119 ポリマーメンテナンス 吸水クロス 2枚入


④バケツ

正直なんでもいいんですが、背の高い車の洗車時に、
踏み台になるような物だとめっちゃ便利です!


このようなバケツだと、使い終わった道具も収納できるので、
とても便利です!

上記4点があれば、とりあえず洗車ができます!
もちろん鉄粉取りの粘土やコーティング剤etc…
慣れてきたら色々揃えてみると良しですね♪

これを見ても種類多すぎてわからない!!!
どれがベストなのか分からない!!
という方は、洗車セットを購入してみましょう!

カーシャンプーからバケツまで、
必要なもの一式セットになっている商品もあります!

もし、まとめて一気に揃えたい方は、
セットの商品を選んでみるのもありですね!



もし、こんな道具便利だよとかあれば是非教えてください!

自分の車をピカピカにしちゃいましょう☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました